車 廃車 依頼|よく頑張っても20万円にしかならないというのです

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探していましたが、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年で50万円も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そのため、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

車 廃車 依頼|査定してもらうことになりました

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高金額を出してきました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/30 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.