車 廃車 事故|なったかもと思うと

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万となりましたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く手放すことになったかもと思うと助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そのため、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

車 廃車 事故|ワックスを使って綺麗にするだけでも

以前乗っていた車は、ボンネット部分が白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、その白くなっているのが影響してオンボロ車のように見えていました。洗車をしてから査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親からプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

もう一回査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されました。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も元々の色に戻す事が出来、それまでよりもつややかにする事が出来たから良かったのかなと思います。車買い取りを利用する時は、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額が上がるかもしれません。査定額がアップすることと艶を出すためのワックスなどの費用とを計算してみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.