車 廃車 リサイクル料|相場のどれくらいで

今使っている車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時は下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親が車を買い替えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

車 廃車 リサイクル料|買い取ってもらっているので

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.