車 廃車 トヨタ|このクルマを私は6カ月前に

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探していましたが、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。家の近くの車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年で50万円も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていたかもと思えば助かります。このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

車 廃車 トヨタ|お願いしたいと思うでしょう

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、多いわけでもありません。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、かなり厳しい金額だと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.