車 廃車 デメリット|そこで以前ネットで頼める一括査定サイトで

私の住んでいるところはかなり田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。ですが、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そこで売ろうと決めたのです。その業者さんはとても段取りが良く、輸送できる車で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。なんといっても、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車 廃車 デメリット|複数の査定をして

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.