車 廃車 ディーラー|5年ほど乗った愛車を

私の生活圏は辺鄙な所で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そこで売ろうと即決しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま持っていかれました。手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それから、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車 廃車 ディーラー|引き取ってもらっているのかは

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあることを教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親が車を買い替えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私の乗っていた車の年式や車の使用状態などから、相場よりも高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際には違いました。予想以上の見積もり額を提示されました。そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り業者の2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやれました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.