車 廃車 オーストラリア|訪問見積もりを受けたほうがいいと

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっていたのです。これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してくれました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車 廃車 オーストラリア|自動車買い取り店でした

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額に悲しくなりました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者に売却することに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、もう一人も来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。他にも、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.