車 廃車本舗|6万円の差がありました

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

ところが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で買い替えを考えました。家の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万とのことです。この自動車は半年前に70万円で購入しました。単純計算では、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万円の差がありました。それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。ですので、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車 廃車本舗|私が愛用していた

今使っている車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていますが、ネットを活用する方法もあることを聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていたのです。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、期待以上に高く査定してくれないと思っていましたが、実際は違っていました。想像以上の査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやれました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.