車 バッテリー 廃車|と思っていましたが

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放したくなりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よくて20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。これを計算すると、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く手放すことになったかもと思うと助かりました。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もし本気で売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

車 バッテリー 廃車|それぞれ査定額を出してもらい

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費節減をするというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。新車で購入し、1回目の車検後1年経過、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところに売りたいですよね。ですが素人には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、ソフトに入力していってデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後に最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.