車買取|とはいえ40万円以上目減りしたことに

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で手放したくなりました。職場の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになっていたかもしれないのですから助かります。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。その為、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取|必要なものであります

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車をどうするかで困っていました。

地方であればクルマは、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都市部においては、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、生活費への負担が大きくなるのでここで思い切って売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこを訪れ、査定をお願いしました。結果驚くほど安い値段が示され、ガッカリしてしまったので返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか探そうと思ったのです。

すると比較サイトがある事を知り、早速査定してもらう事にしました。車種名やグレード走行距離などをマスに入れていくと、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大きな開きもありましたので、査定比較サイトを活用して良かったです。交渉の結果、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.