車買取 zeal|近くで探しましたが見つからず

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、半年少々で買い替えを考えました。職場の近くの車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらえました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。それでも44万円目減りしたことには違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ることになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

車買取 zeal|手軽さがあります

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいというような感覚が強くなってきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというのが一般的でした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

私の場合、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もおられるでしょうから、愛車の相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.