車買取 15万キロ|少なくとも3社とは

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていたのです。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売ることになりました。車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

車買取 15万キロ|クルマの相場は約50万だったのですが

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.