車買取 10年落ち|私はこの車を半年前に

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探していたところ、職場の近くにある中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売ることになった可能性があったのですから助かったともいえます。このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。その為、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

車買取 10年落ち|思ったよりも高く売ることが

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるらしいと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを決めることにし、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っています。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状態などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、予測は外されました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に済ませられました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.