車買取 0円|買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費の節約を図るというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。ですが素人には今の車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

車買取 0円|買い取ってもらえました

私が住むエリアはかなり田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを探している人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、運転手2名で出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.