車買取 車検証|2社で査定しなかったら

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。ところが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。家の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。それでも44万減った事実に違いはないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売却するはめになったかもと思うと助けられたとも言えます。そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

車買取 車検証|15万円位安い見積もりに

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていたのです。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.