車買取 見積もり|止めることにして

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていました。今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売ることになりました。車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買取 見積もり|次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう

長年使用した自動車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。

新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ですが素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.