車買取 竜ヶ崎|出張査定してもらいました

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに所有台数を減らして経費の節約を図るというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。その直後に先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

車買取 竜ヶ崎|恐ろしくなりました

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいといった思いが沸きあがってきたからです。

これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというのが一般的でした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるというメリットがあるのです。

それを知った私は、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

このように、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.