車買取 福島|凹みが目立つとの理由でしたが

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車買取 福島|査定額は期待していたよりも少なく

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっていました。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定をお願いしました。目視での査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.