車買取 福岡|書いてあったと思います

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、このサイトには2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

査定の時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車買取 福岡|ボディの色は暗めの色でしたが

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分が白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立ってオンボロ車のように感じるのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットのところの色が見積もり査定額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディに艶が出るようなグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。友人にはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

もう一回無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることが出来ました。

自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定金額のアップとつややかにするためのアイテムの費用とを比較してみて、お得と感じたら手入れするのも良いと思いませんか。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.