車買取 福井市|68万のままと優しく

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車買取 福井市|それを調べてそこで一括査定を申し込みました

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、他にも方法があることを教えてもらいました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際には違いました。思っていた以上の高い査定額になりました。そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやることができました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.