車買取 相場|査定サイトを調べ

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあるようだと聞きました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っていたのです。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを済ませられました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車買取 相場|大手の買い取り業者に

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、半年少々で手放したくなりました。職場の近くの自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには違いないですし、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.