車買取 直方|5年程度使った愛車を

私の生活圏は辺鄙な所で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に愕然としました。そのため、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで有名な買い取り専門業者です。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、もう一人も来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。それに、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車買取 直方|これまでは相場で売れたら

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.