車買取 盛岡 車買取とっておき情報満載の里|その業者に引き取ってもらうようにお願いしました

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父が車を買い替えている様子は見ていましたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていました。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状態などから、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、実際は違っていました。想像以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車買取 盛岡 車買取とっておき情報満載の里|午後に来られた業者の方は

私が住むエリアはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車種のこの色を欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。他にも、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.