車買取 独立|できたから車を買い替える時の

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、他にも方法があることを教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていました。私が愛用していた車の年式や車の使用状態などから、期待以上に高く査定してくれないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどを進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

車買取 独立|その後もう1社の方が査定に来ましたが

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でもあったので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.