車買取 沖縄|業者さんの思惑と違っていたようで

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

しかし、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで手放すことになりました。職場の近くの中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。これを計算すると、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く手放すことになっていたかもしれないのですから助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

車買取 沖縄|その下取り額はクルマ買い取り業者の一部と

今まで使っていた自動車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいと気が付きました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは知っているので、相場のどれくらいで下取りされるのかは判っていたと思います。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の査定金額になったのです。もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを済ませられました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.