車買取 札幌|高値で買ってくれているものだと

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に無料の出張査定を頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 札幌|売却しました車一括査定サイトで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。結局下取りはしないことにして、車買い取り業者に売却しました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。査定の時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してくれました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.