車買取 愛知|買い取ってもらっているので

この前初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車買取 愛知|お願いする事にしました

今使っている車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、それ以外の方法もあるらしいと聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていましたので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況などから、それほどは高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際は違っていました。イメージよりも高い査定額になりました。そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単にやることができました。思ったよりも高く売ることができたので、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.