車買取 山形|一括査定サイトを使っていなければ

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいというような感覚がしてきたからです。今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。でもそうなると、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといったメリットがあります。

それを知った私は、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。私の場合、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、決心がつかないという方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

車買取 山形|1年で1万キロ走行ですから

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目的だったので、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが素人にはこの車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、色々と入力しネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。その直後に最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.