車買取 山口県|ずっとスポーツカーに

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

しかし、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放すことになりました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却するはめになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もしも売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取 山口県|まずは聞いたことのある

これまで使用していた車を売却することになりました。車を買い替えるときには下取りを依頼すればよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるようだと聞きました。それが一括査定でした。まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを決めることにし、それを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っていました。私が使っていた車の年式や車の使用状況を考えても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.