車買取 宮崎市|それが車買い取りでした

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるようだと気が付きました。それが車買い取りでした。ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っていたと思います。私が使っていた車のメンテやボディの状況などから、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやることができました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車買取 宮崎市|かなりの田舎で車買い取りだけを

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.