車買取 奈良|クルマを売ってしまうときは

珍車を買い取り業者に出したところ、思わぬ価格で買い取って貰えました。相場よりも高額査定にはビックリです。売れているクルマや人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットでチェックしたところ、そこにある情報ではその予測に反した通りで、珍しい自動車は高値が付きやすく売却しやすいとありました。他の情報では、よく見かけるような車や人気のあるクルマが高く売れやすいとありました。但しその理由は特に外国においての話でした。

日本の自動車は海外では人気が高いです。日本人特有の、丁寧に乗っているだろうということも影響しているのでしょう。私は日本人ですが、日本のクルマは世界で一番と絶大な信頼を置いています。

今回売却したクルマも国産車ですが、想像すると海外で使われるのかもしれないなと妄想するとワクワクした気持ちになりました。もちろん海外でなくても活かされるのなら嬉しいですね。

クルマを売ってしまうときは、乗ってきた車を失う悲しさもありますが、どんな査定がされるのかや新たな乗り手を思い浮かべるのも好きです。叶うなら次のオーナーは誰なのか知りたいです。今どこを走り、どんな場所でスタンバイしているのかなど、売却した先のことも考えるのです。

外国なのかもしれませんが、そこがどこであれ大切な記憶がぶり返してきます。自動車を手放すときにはクルマを買いたいと思っている人がいて、売りと買いのバランスが取れているんだなと思いました。

日本では、今後も自動車が求める方々に譲られて行くでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しめたと思います。

車買取 奈良|このクルマを私は6カ月前に

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で手放したくなりました。家の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。単純計算では、6カ月で50万円も失ったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには変わりないのですが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売却することになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。その為、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.