車買取 大阪|調べた結果一番高値をつけてくれた

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。ところが転勤することになったのですが、クルマの処置をどうするかで迷っていました。

地方であればクルマは、必須アイテムです。しかし公共交通機関の整備されている都心部においては、クルマを持っていなくてもさして日常には支障はありません。車を持てば駐車場代や維持管理費を考えた場合、生活費への負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売却を検討することにしました。

自宅近くにあった、有名な買い取り専門店のショップがあったのでそこを訪ねて、査定してもらいました。想像していなかった評価で値段が示され、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、他で高く買ってくれるところを調べることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、すぐに査定をお願いしたのです。車種や走行距離等をマスに入れていくと、厳選された複数の買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。調べた結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。最初の査定よりも売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットを活用して本当に助けられました。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買い取って頂きました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしますよ。

車買取 大阪|つもりだったのですが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、わずか半年で売却することにしました。近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。その結果、26万でしたので買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売却することになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.