車買取 四日市|もう一回査定に出したところ

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に感じるのです。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが査定額に影響があると言われました。

ならばとカーショップに行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親からプロにやってもらったのかと言われた程です。

もう一回査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても影響はなかったようです。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることが出来ました。クルマの査定を受ける前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定価格の上昇と輝きを出すための手間とアイテムの費用とを比較するなどして、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、査定額は数万円アップしました。

車買取 四日市|最初から言っておけばよかったと

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。これを計算すると、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。その為、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.