車買取 和光市|これはさすがに安いのではないかと思い

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く手放すことになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。その為、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。本当に売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車買取 和光市|恐ろしくなりました

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいそんな思いが沸きあがってきたからです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

このように、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。売却となると、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずは世間相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.