車買取 名義変更 車買取とっておき情報満載の里|先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車買取 名義変更 車買取とっておき情報満載の里|データ通信されていました

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、買い替えせずに車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。この車は新車で購入し、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからタブレット端末で、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、その旨を伝えると会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.