車買取 名義変更通知|いくつか入力してから

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、でも次の車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーだった自動車を売ることになり、買い替えせずに台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的だったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、1年で1万キロ走行ですから、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人にはこの車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してから通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。その後すぐに先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

車買取 名義変更通知|話していたので意外でした

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.