車買取 千葉県|初挑戦のことでしたが

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、他にも方法があるらしいとその時知りました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見てきたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどをやることができました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としても満足できました。

車買取 千葉県|出張見積りを受けたほうが良いと

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていました。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。結局下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.