車買取 八王子|先日初めて車査定サイトを活用して

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 八王子|いままでは近くの買い取り業者に

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が来る前に思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースという感じでした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。そこで私も、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.