車買取 入札|その結果26万でしたので買い取って

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。これを計算すると、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に違いはありませんが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そのため、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。本当に売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

車買取 入札|自動車の買い取りを利用する前には

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るような商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。隣のおじさんには買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

もう一回査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、より一層ピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額が上がるかもしれません。査定価格の上昇と艶出しの為の手間とアイテムの費用とを良く比較してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.