車買取 倉敷|思いもよらぬ高額で

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに手放すことになりました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいというような感覚が沸きあがってきたからです。

今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

現在までは、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあります。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、決心がつかないという方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

車買取 倉敷|約70万相当としていた業者が

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張査定を依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.