車買取 上尾|2位の買い取り業者が1位の

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていたのです。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

車買取 上尾|決め付けていました

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.