車買取 ラビット|ところが本社へ転勤する事が決まり

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都市部においては、車は持っていなくてもさして生活には支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、生活費への負担が大きくなるのでこの際に売却を検討することにしました。自宅近くにあった、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。予想を大幅に下回る価格が提示され、凹んでしまったのでそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力し検索すると、いくつかの買い取り業者が査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、一番の高値を提示してくれた業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

実際に査定して売れた金額は大きかったので、比較サイトを利用してとても助かりました。交渉したので、相場よりも高い値段で買ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

車買取 ラビット|新モデルの登場と時期を合わせて

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。出張査定の時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.