車買取 ユーポス 羽曳野|わずか半年にも満たないほどで

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。単純に計算すると、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売却することになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。その為、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

車買取 ユーポス 羽曳野|思わず目が飛び出してしまうような

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいというような感覚が湧いてきたからです。

今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという手軽さがあります。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられるでしょうから、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.