車買取 マーキュリー|恐ろしくなりました

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に手放すことになりました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいそんな思いが湧いてきたからです。これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足されていることが判りました。

現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、伝えられた査定価格が適切なのか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

早速私も、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

私の場合、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方も多いと思いますので、愛車の相場を調べる感じでやってみましょう。

車買取 マーキュリー|実際のクルマをみてもらうことで

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になっています。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売却しました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、一番高い金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.