車買取 フォークローバー|まずは聞いたことのある

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をその時知りました。それが買い取り専門業者でした。まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの価格で売っていたのかは判っています。私が愛用していた車の年式や車の使用状況を考えても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに高額査定となりました。これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやれました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

車買取 フォークローバー|査定結果は70万ちょっと

長い年月使用した車を手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、特にマイナス要因はありません。クルマの買い取り査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ですが私にはこの車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していってネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると上司に相談するのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.