車買取 ビッグ モーター 車買取とっておき情報満載の里|ところが乗って楽しかったのは少々

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で買い替えを考えました。まずは近隣の車買い取りショップに査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売ることになっていたかもと思えば助かります。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く準備をしていなかったようです。そのため、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車買取 ビッグ モーター 車買取とっておき情報満載の里|そのため出張依頼を3社にして

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.