車買取 ビッグモーター 口コミ|査定士さんが目視することで

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていました。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには2-3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

車買取 ビッグモーター 口コミ|経費を抑えておこうというのが

これまで使っていた自動車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。ですが私には自分が乗っている自動車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、ソフトに入力していってデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.