車買取 ビックモーター|そのまま売却しなかった理由は

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車買取 ビックモーター|クルマの買い取り専門店に

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えて経費の節約を図るというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、平均的だと思います。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人にはこの車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、チェック項目に入力していって送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.