車買取 ビジネス|そのまま売らなかったのは

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。うちより高額で買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 ビジネス|自動車買い取り店に

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっていました。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.