車買取 ノルマ|20万とのことです

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していましたが、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放したくなりました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万とのことです。このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。単純計算では、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で手放すことになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車買取 ノルマ|はじめて車一括査定サイトを

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっていました。今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。それにより下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。目視での査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取 お得な車買取一括査定おすすめ All rights reserved.